
  • 2011.07.17 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お知らせ *

    • 2011.07.17 Sunday
    • 21:05




    このたびブログをお引っ越しすることにしました *

    本当はブログの名前の変更とともにお引っ越しを考えていたのですが
    決断力が足りず(汗)ちょっとずれてしまいました。

    JUGEMに慣れてきてたところなので ちょっとさみしいですが
    少し気持ちも新たにしたかったので ∞



    新しいブログはこちらです :::

    改めてよろしくお願いします ・v・

    tica

    ドレス選び

    • 2011.07.04 Monday
    • 21:44


    先日、二度目の衣装の試着へ *

    お母さんとお姉ちゃんの意見も聞きたくて
    家族で行ってきました :)
     

    出発前の腹ごしらえ !



    めいっこも来てくれたよ *

    でもドレスに着替えると
    それまでハイテンションだったのに
    終始きょとん ・_・ 
    何事かと思ったのかな ・ 笑




    こちらは候補外のもの。



    今回試着した中で、これこれ!こんなのスキ!
    っていうデザインのものがあったのだけど

    後ろのデザインはそっちの方がスキとか、

    あっちの方がスッキリ見えるかも、とか

    なかなか難しい・・!


    そういえば年明けにダイエットを目標に掲げたものの
    途中で中だるみが起こってしまい、台無しです ^ ^;

    最近やっと再びやる気が出てきたところで(遅い・・)

    次の試着までにけっこう間もあくし、それまでには少しでも> <



    ペーパーアイテムなどの宿題も出されているし(進んでない・汗)
    他にもいろいろ進めなくては・・

    ギリギリまで取りかかれない悪い癖があるので
    余裕を持てるくらいの人になりたいです。

    今年の目標、余裕を持つ!追加しよう。

    イニシャルコースター S

    • 2011.06.19 Sunday
    • 00:38





    イニシャルコースターのSサイズが編みあがったので
    先日confeitoさんへ納品しました ・v・





    A・C・E・H・K・M・N・S・T・R・Y
    の11種類 *



    Mサイズは今あみ中で、Sサイズのデザインとは
    少し変えて作っています。

    変えたことによって思ったより大変な事になってしまい
    あれれー と、無事編み上げれるか心配になったり・・
    地味にがんばります !



    そして、オーナーのyouちゃんから
    新しいものを作ってみませんか?とうれしい提案をいただいたので、
    来月は何か別のものを作れたらなと妄想中です///



    Le Jardin

    • 2011.06.09 Thursday
    • 20:12



    先日、アンティークショップのビルに入っているCafe

    Le Jardin(ル・ジャルダン)へ。





    アンティークのお店は覗いたことがあったけれど
    cafeは初めてだったので楽しみにしていました *




    ランチのパスタ。

    生パスタで もっちもちでした !
    おいしかった〜〜 ♪

    他の味も食べてみたいなぁ〜








    デザートのキャラメルバナナタルト。
    お皿がかわいい




    屋上で半分外にあるお店で、お庭のようにたくさんの植物たちが
    植えられています ・v・*

    お店の名前も、フランス語でお庭という意味だそう。



          




    屋上をさらに登る階段があって、
    そこは喫煙スペースだから行くのはちょっと微妙だったけれど
    誰もいないのを見計らってパシャリ 




    たのしいランチでした *





    3年ごし

    • 2011.06.04 Saturday
    • 20:57



    ミニバラ *


    このバラが初めて咲いたとき、
    あれ、種が間違ってた?いちご??と思いました ・ 笑

    毎年元気に咲いてくれるうちの一番古株ちゃんです *




    + + + + +




    3年前に一輪のあじさいを買いました。


    水に挿して飾っていたら、下の方にひょっこりと新しい芽が出てきて
    そのまま様子をみていたら さらにねっこがにょきにょき ♪


    わくわくして土に植えました。


    その後すぐ根は定着した様子で
    冬には葉っぱが落ち 春にはまた生えて、
    少しずつ成長 :::


    花もいつか咲いてくれる気がしていたのですが、



    今年初めてつぼみのようなものが・・!



    4年目の梅雨に、ついに
    小さなかわいい花を咲かせてくれました ∞



    にこにこ :)







    nanairo。 hanko。

    • 2011.05.29 Sunday
    • 16:09


    blogの名前も新しくしました :)
    改めてよろしくお願いします *


    + + + + +


    たくさん作ったはんこたち。
    一気にご紹介。





    nanairoはんこ



    少しし大きめと小さめの2つ *








    シンプルなタグはんこ


    中に文字を捺して *






       
    リボンいろいろと、バラはんこ ∞







    作ってみたかったイニシャルレースのはんこ *







         
    最後に、勢いでついでに作った 彫ってみたかったもの *
    赤いインクで捺してあるのはマスキングテープ風のはんこ。
    遠くからだとよくわからないですね;





    肩こるけれど、たのしかった〜♪
    彫りあがって捺す時がすき ^ ^

    消しゴム切れちゃったからまた調達しなくては・・∞



    レース糸で

    • 2011.05.27 Friday
    • 21:43



    方眼編みのコースター *


     







    コースターと名前を付けたけれど、
    小さい方は幅6.5センチくらいなので、
     小物の下に敷いたりするのにいいかなぁ?

    大きい方は7.5センチ幅くらいです。



      下に濃い色を敷いて上から眺めないと
    なかなか模様がわかりにくですが ><


    youちゃんのご提案で
    リボンとバラの模様を入れました ∞
    わたしも大好きなモチーフ !





    ラッピングにペタペタ捺したくてはんこも彫りました :)

    彫りはじめるといろいろ作りたくなって
    たくさん彫ったので、また別でご紹介を *




    コースターは、今はイニシャルバージョンを作ってます ・v・
    また仕上がったら見てください ♪










    ロバくんの下に敷いてるのは
    試作の模様なしバージョン *






    confeito

    • 2011.05.23 Monday
    • 22:07


    埼玉のかわいい かわいい、お友達 
    youちゃんのお店が 今月の初旬にOPENしました *



    confeito
    コンフェイト


    お店の名前は、
    ある国の言葉で お砂糖菓子という意味を持ち、
    こんぺいとうの語源となった言葉だそうです。


    ふんわりかわいいyouちゃんに
    これ以上ないくらいぴったりなネーミング !

    抜群のセンスの持ち主のオーナーなので、
    お店の商品はどれもこれもかわいいものばかり *・v・*


    youちゃんの了承を得たので、confeitoさんのブログから
    お店のお写真を少しお借りしました *





          





    もう、商品もディスプレイもどれをとってもかわいい !

    わたしも早くお買い物に行きたい ><




    こんなにもかわいい空間で、かわいい作品に囲まれて恐縮なのですが、

    youちゃんのご厚意で、
    なんと わたしの作品も置かせていただけることに・・∞


    納品も遅くて出だしからだめなわたしですが、、
    やっとやっと大一弾を納品できました !

       
    方眼編みのコースター。


    ”nanairo”の名前で置かせていただきます :)

    また別の日記で改めて紹介させて下さい *



    youちゃん 本当にありがとう *



    shirotsumegusa

    • 2011.05.09 Monday
    • 22:04

     


                                         今年もかわいく咲いてます ・v・
                                                      
                                   H ・ B *

    古いもの

    • 2011.05.04 Wednesday
    • 15:55




    久しぶりに赤色のてんとう虫を見た気がする *

    正統派な感じでかわいい〜 !

       癒されます :)







    + + + + +




    小さい頃の写真を整理していたら、
    ある写真に古いカメラが写っていました。


    話を聞くとお父さんが昔使っていたカメラらしい。


    フィルムのカメラも使いたいと思っていたので、
    実家の奥底に眠っていただなんて宝物を発見した気分 *




    ’Canon FTb’


    持ってみると、とにかくずっしり重たい !
    どんなカメラなのかネットで調べてみたら、どこのページでも
    必ず、重量があるとの説明が ;


    小型で軽量だと言われているオリンパスのOMシリーズや
    ケースだけ持っている(昔のデジカメ入れに使用してたので)ナシュラクラシカなども
    いずれ使ってみたいけれど、、

    まずは、縁のあったこの子と 仲良くなれたらいいな :)



    ざっくりと使い方はきいたけれど、まだよくわからない。


    デジカメの癖で 撮った後に画像確認をと後ろを見てしまいます ^ ^;

    ちゃんと撮れているのかな。全部ピンボケだったりしないかな。
    現像するまで そわそわ。

    撮っては消せないから、一枚一枚がより大切になりますね。

    大したもの撮ってないけれど 現像がたのしみ ♪





    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM